kurodakouのブログ

元航空自衛官 元電気工学科ロボット工学 元引きこもり 現在医療職を目指す専門学生 私はいったい何を目指しているのか・・・ 自分でもわからないブレブレの人生! そんな人生で感じたことをだらだらと述べるブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自衛隊の最初の1年間ってどんな感じなの?④訓練期間って何するの?その2

今日もお疲れ様です! 私の日記帳へようこそ! まぁ見る人もいないでしょうし日記みたいなもんですね(笑) 前回の続きです。 4月中旬 武器貸与式があります。武器貸与式とは自分が訓練期間に使う銃(64式)の貸し出しのことです。この際教官から銃を奪う…

自衛隊の最初の1年間ってどんな感じなの?③訓練期間って何するの?その1

はい!今回も記事を見てくださってありがとうございます! これまでも2つで自衛隊選び?みたいなものと入隊するまでの流れを説明させていただきました。 今回からは気になる人も多いのでは? 航空自衛隊訓練期間の訓練について説明していきます!(注意:他…

自衛隊の最初の1年間ってどんな感じなの?②訓練隊に配属されるまで

こんにちは!前回の記事では自衛隊選び?のようなものを掲載させていただきました。 気になる方は前回の記事自衛隊の最初の1年間ってどんな感じなの?①訓練ランキングを読んでください! 今回は実際に入隊して訓練隊に配属されるまでを書きます。しかしなが…

自衛隊の最初の1年間ってどんな感じなの?①訓練ランキング

このブログを始めるきっかけの1つが自衛隊に入る前に情報が少なすぎるというのがありまして・・・自衛隊って最初何するん?ってことですよ!! 最初の3か月は訓練です!! みなさん誤解しがちなんですが自衛隊で真に苦しいのは この訓練と学校だけです。(普…

元航空自衛官の医療職を目指すブレブレの人生

どうも初めましてkurodaと申します!簡単な自己紹介から名前 kuroda生年月日 1991年11月15日(現在27歳)最終学歴 関東学院大学中退出身地 神奈川ぐらいですかね?ブログは初めてなので非常に読みにくい文章だったりするかもしれませんがよろしくお願いしま…